

- - -
みんな主人公
今回のどんぐり広場も室内にて
前回は、はじめてみんなと歌ったり、ながれにそって遊びを堪能していたゆくも。
今回もできるかな?って期待していたけれど、やっぱり走り回ってた

でも、どんぐり広場の皆さんは、どんな子にも温かい
遊びの中心にいて楽しんでいる子にも、泣いてしまう子にも、抱っこちゃんにも、ゆくもみたいに走り回っちゃう子にも、どんな個性も平等に受け入れてくれて優しい眼差しを向けてくれる。
やっぱり、流れにそって遊んで欲しいって未熟な私は思ってしまうんだけど、
スタッフさんは、流れの中で感じた自分の気持ちを大切にしてほしいって言ってくださる。
それって子どもとっても、親にとっても大事なことだなって思う
ありのままを受け止めること。
子育てに必要なことだよな。
社会に出て行く中で、優越をつけられる場面はたくさんあるだろうけれど、家の中では受け止められる器を持つ母でいたい。

ちなみにゆくもみたいに、エネルギッシュな子は、力を発散させる時は高い高い!とか、こちらもハイテンションになってジャンプしたりっていうのが合ってるみたい。
子どもに合わせた色々なアドバイスもしてくださり、ほんとうに助かっています。

こんな場に出会えて本当に感謝です。。
四月からは幼稚園だから、平日のどんぐり広場は来月で最後。さみしい…
この気持ちを忘れないでいたい!


ゆくもさん、バレンタインに女の子のお友達から手作りクッキーをいただく


嬉しいね!

美味しいおいしい〜って言いながら、

だいじに食べていたよ
yukumo 0~2years comments(0) trackbacks(0)
こうちゃん
名古屋のお友達、こうちゃんファミリーのご好意でお泊まりさせていただく☆


ふたりで仲睦まじく遊ぶ姿、感慨深い〜
こうちゃんのママと、「ほんと可愛いね〜」ってしみじみしちゃいました




こうちゃんは宝物のBMWを貸してくれたよ




Hi!

相変わらず優しくて、にっこり笑顔のお兄ちゃん的存在のこうちゃん。

ママ特製のご飯もすっごーーく美味しかったし、

オシャレで、よい気が流れていて、すっかり元気になりました!

たくさんお世話になりました!

ほんとうにどうもありがとう



yukumo 0~2years comments(0) trackbacks(0)
キックバイク


近くの公園でキックバイク
毎日のように乗っているよ

半年前に始めて もうすっかり慣れっこ

大人も本気で走らないと追いつかない
いい運動だー!

坂もあるから 誰もいない時間を狙ってびゅーんと風を切っています★
yukumo 0~2years comments(0) trackbacks(0)
ついに♡
大好きなえまちんの弟が生まれた!との知らせを受け

ついに会えたよ〜♡♡

はじめまして おとちゃん♡
 

ママにそっくりの甘いお顔♡ かわいすぎる〜〜涙

君にずっと会いたかったよ!

生まれたばかりの赤ちゃんは柔らかくていいにおい

ちいさくてとても軽いけれど 確かな重み


愛に溢れたママの生き様♡

いつも本当に教えてもらうことがたくさん!

「幸せなお産」というママの言葉に、

私も出産に対して前向きになれそう



そして ゆくもさん。。
「会いにいくんだ!」ってあんなに張り切っていたのに、
慣れた助産院だからか、自宅のようにくつろぎだし。。
ママさん、本当にごめんね。。凹


奇跡のショット♡

おとちゃん、

これからもずっとよろしくね!

たくさんあそぼう♡

温かい家族のみんなのもとで、

たくさんの幸せが降り注ぎますように・・☆☆
yukumo 0~2years comments(0) trackbacks(0)
にこにこさん
新百合ケ丘まで車でびゅーっんと行ってきました
あちこちで美味しい!って評判のリリエン ベルグ 



残念ながら喫茶室の時間には間に合わなかったけれど
シュークリームをお持ち帰りして食べたよ
ゆくもさん、にっこにこでした◎

また喫茶の時間に行きたいな!

本日の走行距離16Kmなり


夜はゆくのお部屋のテント内でごはん♡
ゆくもさん、いつもより嬉しそうに食べますなー

好きなおもちゃを持ち込んでるからすごく狭いんだけど
私も小さい頃こういう狭い空間好きだったなと振り返る


たまにはこういう日もいいよね♡




もうすぐ春
yukumo 0~2years comments(0) trackbacks(0)
二歳の終わりに
三歳のお誕生日目前に…

二歳=ピースがやっとできそう!




できました!!

薬指ちょっと浮いてますが…笑

今年になって、できることが増えたよ。

トイレや、お着替え、

凄くおしゃべりになったし、

自分のことを名前で呼んでたのに、「ぼく」って言うようになった

私がゆくもに「可愛いね!」って言うと、「かっこいいだってばぁ」と訂正させられる…笑

もう、少年になりかけている


色々大変なこともあるけど、

凄く可愛い時期かも…☆


でも、ちょっぴり寂しい気持ちもある、親心です…

yukumo 0~2years comments(0) trackbacks(0)
ぷらぷら休日
休日吉祥寺へ

大好きなドーナッツ◎


パパにサングラス買ってもらったよ
パパのメガネと同じのが欲しかった 
ゆくものキャラと サングラス姿にギャップがありすぎて 大笑い!!

まだメガネとサングラスの違いを説明してもピンときておらず
室内でも夕方になっても パパもメガネしてるからと、サングラスを付けていました




さすがに夜になって 暗いねー!と言って外してました 笑


3歳まであと一ヶ月!!
早いなー!!

トイレに大体行けるようになりました!
私が焦った時もあったけれど、今がゆくものタイミングなんでしょう◎



yukumo 0~2years comments(0) trackbacks(0)
祝♡
おともだちに赤ちゃんが生まれました♡

はじめまして、おうちゃん♡

立派なあかちゃん♡ 
きみがママのお腹にいたんだね。

抱っこさせてもらって 本当に幸せ♡


お兄ちゃんと一緒に 電車観に行ったり トーマスランド行こうね☆

素敵な人生を・・☆
yukumo 0~2years comments(0) trackbacks(0)
雪のぶんぶん
雪が残る日にぶんぶん広場へ

ソリが用意されていて
なだらかな斜面を 何度も何度も滑りました
ゆくもさん大喜び!


ママもいい運動になったよ


寒さに負けずたくさん遊びました★


雪のアート*
ゆくもも キレイだねーって!



yukumo 0~2years comments(0) trackbacks(0)
純粋な心♡
ふり積もる雪をみて、あらまー明日のプレはどうやって行こうか?とばかり考えている私を他所に、
雪を純粋に喜び楽しむゆくもをみて、
彼から与えられている事の多さに気付く瞬間。

   



今月に入って、大切なお友達の赤ちゃんがふたり産まれた♡♡
おめでたいです!感動で心が震えっぱなしです!
いのちの誕生って奇跡の連続なのだよなあ・・と改めて。。

すばらしい人生になりますように。。

これから出産のお友達も、心から応援しているよー☆☆
yukumo 0~2years comments(0) trackbacks(0)
ゆくものすくすくにっき

aromasalon owl→http://aromasalonowl.jugem.jp/
お引っ越ししました
「Links」からとべます
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Links
Mobile
qrcode
Sponsored Links