

- - -
ロバの音楽座
国分寺にロバの音楽座がやってくる!

ということで 張り切って チケット番号1番で購入してから 首を長くしてこの日を待っていました!


ゆくもも きらきらな瞳で食い入るように鑑賞していたね

素朴で 愉快な 深い 音楽

わたしもすっかり虜になりました!

また聴きにいこうね

art comments(0) trackbacks(0)
オトニエル展
 
ジャン=ミッシャル オトニエル展@原美術館

大好きな原美術館にて
 
美しく強く どこかユニークなガラス達
   

最終日で激混みでした

旦那さんとゆくもにも見せたかったな

art comments(0) trackbacks(0)
黄色い鳥器
 

国立の黄色い鳥器店へ  鹿児島睦展に行きました

すてきな器が多数〜 あれも欲しいこれも欲しい〜 となりました

作家さんもいらっしゃいました おしゃれで 気さくで とってもおもしろい方でした

作品解説する姿はとても熱かったー

本当はねらっていた柄があったのだけれど 予算オーバーにて断念 

でも ほそく ながく 愛してください とのことでした

黄色い器だけでなく 黒いベースに色とりどりのもの 白くシンプルなもの 白にお花の模様がはいっているもの

とても幅が広いです

国立では毎年GWに展覧会をしているそう また来年もよろしくお願いします!


art comments(0) trackbacks(0)
かがやきの瞬間 じゆうのじかん〜
写真美術館で開催中の「かがやきの瞬間」がどうしてもみたくって
終了間際に滑り込みで行ってきたよー


本当はみんなで行きたかったのだけれど、旦那さまも宿題などがあったのででかけるのはちょっと という感じで・・でも気を利かせてくれて、観てゆっくりしてくたら?と


写真好きにはたまらん 本当ほんとーうに 良い展示でした




ムンカッチ

ラルティーグ

森山大道はやっぱり天才!

モノクロ写真をみると やっぱり血が騒ぐ!!
池田宏彦さん


ぜーんぶ素敵だった!!

日本の新進作家の方では 
山城知佳子さん中村ハルコさんの写真が とくにこころに響きました

沖縄での木々の間から差し込む強い光がもたらす 
きらきら陰影を捉えている山城さんの写真

儚さをうつくしい繊細な感性で切り取った中村さんの写真
ご両方 本当にうつくしい 美しいよ・・

一瞬一瞬を大切にしたい それをとらえたい という気持ちにさせてくれました



大学時代、図鑑のような写真に惹かれていた
そしてそのような写真を撮るよう 目指していた
もちろんその写真今も大好き

だけれど、今はもっと女性的な刹那的な写真に惹かれる ようです
そしてとろう とらねば という気持ちになった



少しの時間 だいすきな恵比寿を満喫

自由の閉めに いちじくのケーキ 大満足
 

だんなさんとゆくもの元へさあ帰ろう

art comments(0) trackbacks(0)
ゆくものすくすくにっき

aromasalon owl→http://aromasalonowl.jugem.jp/
お引っ越ししました
「Links」からとべます
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Links
Mobile
qrcode
Sponsored Links