

- - -
クリスマス☆

クリスマスの日々。
家族で家ごはん。
パパがチキンを焼いてくれたよ。
私とゆくもはケーキを。
中島デコさんレシピで。
オイルとメープル、豆腐などを使ったヘルシーなケーキ。すごく美味しかったー!


イブは実家にて。
ばあばから沢山おもちゃを頂いて、
テンションMAXー!

嬉しかったね◎

25日は平日だったけれど、パパが有給とれて、久しぶりに都会さんぽ。

ゆくもが観たがってたプレーンズ??

夢を叶えるって素敵だな♪

スパイラルにて、森本千絵展。

声にまつわる展示。ゆくももじっくり楽しんでいたよ。

行ってみたかった西荻窪のらぼうで、
外ごはん。

どれもこれも美味しく、
店員さんも子供にもとても優しかった◎

サンタさんからプレゼントももらってご機嫌ゆくも◎

また来年も仲良く過ごせますように☆

yukumo 3years comments(0) trackbacks(0)
お友達とクリスマス
仲良しのお友達とクリスマス☆
幼稚園の修了式のあと、駆けつけたよ

みんなでケーキー!


最近テンションがあがると目をつぶって謎のダンスをします、笑

美味しくて楽しくて、ダンスしちゃうよねー!

みんなで集合写真☆

みんな動きまくりでした!
それもよい思い出◎

みんなで美味しいお菓子たべて、
たっぷり遊んで、とても楽しかったー!!

綺麗なクリスマスツリーと◎


あいちゃん、お世話になりましたー!
ありがとうございましたー☆
楽しい一日でした◎
yukumo 3years comments(0) trackbacks(0)
夏の思い出
まだ夏は終わらないー!

ってことで、最後に遊園地、プール、花火と夏の思い出つくりに☆





ゆくもさん、楽しくてはしゃいでいましたー!

たくさん笑ったなー!

みんなありがとう♪
yukumo 3years comments(0) trackbacks(0)
スイミング。
ゆくもさん、初めての習い事は
スイミングに決定。

他の見学時とはまるっきり異なり、見学の時本当〜に楽しそうで、即決!



お風呂でもお湯を怖がらなくなってシャンプーも一人でやっとできるようになった矢先の出来事。
少し前は顔にお湯がかかるのダメだったのでスイミングは難しいかな、なんて思ってた。

個性はあれど、
状況はどんどんかわってゆく。
ひとつのことだけにこだわらないで、長い目で見守りたい。

育児にまるで自信がなくなってたこの頃。

ゆくもの可能性を信じよう!

yukumo 3years comments(0) trackbacks(0)
トピナンブール
ゆくもと久しぶりに夜ご飯を食べに
国立のカフェトピナンブールへ。



からだにも優しく、とても美味しいベジ料理。

お庭を眺めながら、ゆったりと食事できます。

ゆくも二学期もがんばってねー!



9/28、こちらでワークショップを行います。アロマロールオン作りとタロット占いです!

ご興味のある方、是非ぜひ!

残り二名さまです。

こちらへ→★

yukumo 3years comments(0) trackbacks(0)
キャンプの練習
初キャンプに備え、
家で予行練習☆

庭でご飯を食べて、
お部屋にテント設置して、中で寝てみた。



楽しみでならない☆
yukumo 3years comments(0) trackbacks(0)
からだのひみつ
夏期の午前保育が始まり、夏休みもいよいよ終わりにさしかかった頃。

どうしても行きたかった
からだのひみつ展を見に
午後から幕張へ。

からだの中に入り、からだの仕組みを体験する展示

私は勉強に、
ゆくもは元気に遊び回ってましたー


ここに来るまでが大変で、
乗車時間の一時間半に加え、
幕張目前で車両トラブルにより、
まさかの一時間半おしで
結局電車に乗ること三時間
結局30分程しか見れない…
と落胆する私。

まぁ、そういうこともあるよ…
と優しく励ましてくれたゆくも。

優しいとこあるじゃん!と嬉しくなりました☆

残された30分をめいっぱい楽しく遊びました!





そして、びっくりなことに、
幕張で桃ちゃんに遭遇!

嬉しすぎるー!

親子で遊んでもらっちゃったよー!

美味しいアイスを三人で一緒に食べて、

幸せな気持ちで帰路につきました☆
yukumo 3years comments(2) trackbacks(0)
八ヶ岳
嬉しい偶然が重なり、急遽八ヶ岳へこうちゃんたちに会いに☆



電車っこたちと、日本一標高が高い駅へ案内してもらう。

はじめましての、生後三ヶ月のけいちゃん。
可愛すぎでした☆

二日間楽しそうにたっぷり遊んでいる彼らを見て、本当に連れてきてよかったわーと実感。

ママトークも久しぶりにできてほっこりしました!やさしさで心がときほぐれました(*^^*)


みなさん、ありがとう♪



yukumo 3years comments(0) trackbacks(0)
かめさんプール
夏のできごと。

仲良しまおたんとあらたくんと
おうちであそんだよ!



かめさんプールも。


いっぱい遊んで楽しい一日でした(*^^*)
yukumo 3years comments(0) trackbacks(0)
お盆
群馬の義実家へ帰省中です。
お墓参りへ。

パパと自然史博物館に恐竜を見に行く。

動く恐竜さんに怯えてる
でも二年前の夏に行った時とは全く反応が違ったそう。
今は恐竜大好きだものね。

高崎市美術館でダンボールアート遊園地

大好きなあっちゃんと。
綺麗なグラデーションで塗り絵。
ほんと上手になりました。


思いがけず凄く近くで打ち上げている花火にも遭遇。


従姉妹のお姉さんにも沢山あそんでもらいました。

寝相はパパとほぼ同じ。


yukumo 3years comments(0) trackbacks(0)
ゆくものすくすくにっき

aromasalon owl→http://aromasalonowl.jugem.jp/
お引っ越ししました
「Links」からとべます
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Links
Mobile
qrcode
Sponsored Links