

- - -
夏の思い出 初キャンプ
ブログ、だいぶあいてしまいましたが九月の思い出を。。

かぞく3人とも人生初キャンプ☆

とーっても楽しかった☆☆

今回お世話になったのは、長野のシャロムヒュッテ。
とても素敵な施設でした。
宿泊施設のお風呂や台所もお借りできたので、キャンプ初心者には安心でした。

テント、パパを中心に組み立てました。
ゆくもも手伝ってくれたよ!
テントから見る朝日◎
最高だったー!!


手作りのぶらんこ、アスレチックで遊ぶ子供達。
どこからともなく集まってきて、すぐ仲良くなっていたよ。
(ゆくもの乱暴さに超悩んでいたこの時期。みんなで遊ぶ姿に涙が出たよ。。)


畑も隣接していて、早朝には見学ツアーもあったり
朝食には採れたての美味しい野菜をたっぷり頂きました。
ゆくもくん、キュウリの炒め物をたんまり食べた!
苦手なキュウリ克服したね!



帰りは松本を観光。
松本城、城下町のお祭り。
ゆくもはお城は全く興味なし。砂利でひたすら遊んでました。
ラベンダーのアイス、かぼちゃのアイス。。アイスをたくさん食べたねー。。
おそばも美味しかった!

帰路の中央道。がっつり混雑して深夜の帰宅。
運転お疲れさまー!

初めてのキャンプ、楽しかったね☆
また行きたいなー!!


journey comments(0) trackbacks(0)
お宿


八ヶ岳で温泉の楽しさに目覚めるゆくもくん。

パパと熱いお湯、冷たい水風呂交互に入って満喫していたそう。

三人で革細工の体験も。


楽しかったー!

有給万歳!
パパちゃんありがとう♪

journey comments(0) trackbacks(0)
ことちゃん♡
弾丸で大阪へ
ミキティと 1月に生まれたことかちゃんに会ってきました♡

ずっとずっと会いたかったよ♡
 

大阪はやっぱりお好み焼き!!

caonの皆さんと
久しぶりに集合できて、
濃厚な時間を過ごしました

きっとお店の研修〜オープニングで 強い絆が生まれたから
家族に会っているような気持ちになるんだなって改めて・・♡

また 会いにくるからね!!
ミキティさんお世話になりました!
ありがとうございました♡
journey comments(0) trackbacks(0)
感謝の日
横浜のお寺と

逗子の海へ





はるか昔から 続いているいのち

毎日を大切に生きていきます

そして 大切に子供をそだてます

なにひとつ 当たり前のことなんてない


そんなことが心にしみた一日でした


家族のありがたみを感じた 大事な日

みんな みんな ありがとう


journey comments(0) trackbacks(0)
御岳山
お友達と御岳山へ

思ったよりもハードだったけれど
最高の空気、景色を味わえました


山頂で食べるカップラーメンとカナッペ もおいしすぎました!

みなさん、ありがとう!!



journey comments(0) trackbacks(0)
cafe la famille
GW後半。
茨城結城のcafe la famille
ずっと来たかった場所


cafe


カフェ、アンティークの雑貨屋さん、美容院
カフェでだすお野菜を作っている畑と、、
家族で経営しているこのお店
白い建物や雑貨もお店の方が手がけているとのこと。。
すべて素敵で、肝心のお食事もすごく美味しい♡

雑貨屋さんのお姉さんが、
この季節はお花もさいてすごくいい季節ですよって言っていた◎

う〜〜ん、、すべて完璧!!


家族3人で来れて 夢のような最高の気分を味わえました♡

ゆくもくんは、パパとひたすらキョウリュウジャーごっこで楽しそうでした!
ひよこさんもいたよ。

ここまで自宅から100km。
その後、群馬の実家へも100km。。
決してついでに、という距離ではなかったけれど
また行きたいな♡



家族でお店をするって実は私の小さい頃の夢だったんです
ちなみに私はお花屋さん担当、笑


journey comments(0) trackbacks(0)
益子陶器市
お休みを頂いて、益子陶器市へ
トリコロールカラーの電車にのって

 
SLも発見!

まずは山道をぐんぐん進み、starnetへ



念願の美味しいお食事も◎



坂道では、みんながマイケルの45°前傾ダンスを披露してくれたり 笑、

久しぶりだったので、おしゃべりもたくさんできて

すっごく楽しかったよ♡




出会った器たち♡




左上ふたつが私の買ったもの
左▷折居ゆかさんの淡いグリーンの器3種 
右▷吉田麻衣子さんのぐいのみ つるつるで樹木みたいな模様が気に入って

下段の今井律子さんのブローチや小物入れ可愛かった〜♡
お友達が買っていた うさぎちゃんの小物入れやストライプの淑女、かわいかった♡

ああ、かわいいって何度言っただろう♡

またみんなでお出かけいこうね〜〜♡
 

journey comments(0) trackbacks(0)
ナチュラルツアー
家族で気ままにドライブ

「ひるま農園」へ
無農薬のお野菜を買いに
6月には小麦の収穫をして うどんを打つ体験もできるそうだから是非行ってみたい☆

次は「阿里山cafe」
ピザがおいしすぎて ゆくもの食欲末恐ろしくなった〜
ミルクをのんで
「おひげがはえて おじいさんになってしまいました〜」と言ってました
フォークリフト!


やっとこれた!
「生活の木 薬香草園」
ハーブガーデンでおおはしゃぎ!

また おでかけしようね
journey comments(0) trackbacks(0)
船橋大神宮
ばあばと3人で船橋大神宮へ 厄払いもかねてお参り

格式のある素敵な神社でした
神社好きの私
お参りに来れて良かった!!

みんなでおそろいのふくろうお守りうれしいな☆



ゆくもさんは電車にたくさん乗れて嬉しそうでした

電車をトーマスのキャラクターに当てはめて。
中央線=マードック
総武線(黄)=モリー
京成本線=トーマス
総武線(青)=ゴードン


ばあば、ゆくさん、楽しくお付き合いありがとう☆


お友達おすすめのさくら公園は来年のお楽しみに・・♡
journey comments(0) trackbacks(0)
気まぐれドライブ
  
久しぶりにノルブリンカさんでのソーイングカフェにお邪魔できました♫
お正月の名残があり 身体を温めるメニュー
すっごく美味しかった♡

お天気がよかったのでそのままドライブ!
思い切って多摩動物公園へ☆
ゆくもはチャイルドシートに 私は車の運転に ようやく慣れてきて ゆくもと2人だと今までは3km圏内だったけれど 最近10km位は行けるようになってきました
(でも初心は忘れずに!)

多摩動物園は山の中をハイキングしながら動物たちに会えるので 運動もできてとてもよいのです 
去年行った時は、ベビーカーがあるのに抱っこを要求されげんなりした覚えがあるけれど
今日は自分で歩く事ができて成長を感じました◎

気づくと鳥ばっかり撮ってる

ライオンバスのったよ☆

ゆくものお気に入り☆元気な子象さん


卵の殻を発見すると お決まりのポーズ♡


journey comments(0) trackbacks(0)
ゆくものすくすくにっき

aromasalon owl→http://aromasalonowl.jugem.jp/
お引っ越ししました
「Links」からとべます
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Links
Mobile
qrcode
Sponsored Links