

- - -
2013秋
2013年秋。
私の誕生日でパパとお花をプレゼントしてくれたよ。

実家で、ガレットのコースでもてなしてくれたのも嬉しかった♪

秋。
葉っぱの冠を作ってきたよ。


ゆくもの大好きな絵本ぐりとぐら。

このあと、チリンとドロンの方からなるバンドのライブ♪
ゆくももノリノリでダンスしながら聴きました◎

初めての運動会。

たくさん、旗振りの練習をしていました。
楽しそうな当日のゆくも。
成長したなって本当に感動したよ。

大好きなお友達とハロウィン。

みんなで仮装して◎

毎年恒例となりつつあるディズニー♪


久々のお友達に会えて嬉しかった!

家族ともどもお世話になっている方の結婚式。

おめでとうございます☆

やんちゃで悪賢さも覚え、甘えん坊のゆくも。手がかかるけれど、
優しくて頼りがいのある、男の子へと成長してくれています。

お風呂に入って、寝るまでのまったり時間がとても楽しい♪
何故か素直になって、ふたりで色々とお話ししたり絵本を読んだり◎
かけがえの無い大切な時間。。

家族のみんなと周りのお友達に支えられて、元気に過ごすことができました◎
ありがとうございましたー!!



daily comments(0) trackbacks(0)
ベィビー!
caonで一緒に働いていたよっしーさんのベィビーに会いに。


天使!

働きながら、みんなにいつもいつもお腹を撫でてもらって支えててもらっていた、
ゆくも妊娠期。
本当にありがたくて。。


そんな心の支え、よっしーさんのベィビー。可愛すぎたー!

寿退社の彼女も☆おめでとー!!

大切な人たちとの、時間はあっという間でした。

また集まりましょ!!





daily comments(0) trackbacks(0)
薬膳パーティ
caonの先輩、猫空さんの薬膳リニューアルパーティへ

リフォームを終え、更に素敵にパワーアップした御宅にて

上品で丁寧で温かい、猫空さんのセンスが散りばめられているおうち

とても居心地がよかったです


夏バテ解消メニュー

とてもとってーも!
美味しくてお腹いっぱい!

ご馳走さまでした!


この夏はバテバテで、風邪もずっと引いていた。

家ごはんのメニューも偏っていたのは否めない…

薬膳料理。
楽しく取り入れていこう♪

敦子先生、
これからもよろしくお願いします(*^^*)
daily comments(0) trackbacks(0)
神宮結婚式
中学の親友ちゃんの結婚式へ

明治神宮での挙式
とても趣があり、荘厳な雰囲気の式でした
白無垢姿に涙、、

お着物も美しい…

新郎による歌、三線、
新婦によるお琴の伴奏…。
ふたりで素敵な沖縄の曲を…。

ドレスで再登場した時は、
新郎新婦による愛のミュージカル…。

愛だわ…。
どちらの曲も本格的で、
まるでショーにお邪魔したような気分に。

みんなに楽しんで欲しいというお二人の粋な演出に驚き、
感動しきりでした。

多才すぎるよ。



ピアノの先生という
小学校からの夢を実現させたお友達。
すごく素敵だと思う。

音楽の才能もセンスもあって、
さらっとやってのけるスマートさがあるけれど、
見えないところで、たくさんの努力をしたことでしょう。。

中学のときは、
毎日のようにお手紙を書いてやり取りしていたね。
かわいい便せんにビッチリと文章かいてお互い交換したものでした 笑
多感な時期に、彼女と過ごせて本当によかった…。
心からありがとう!

そしてこれからもどうぞよろしくね!!

素敵な旦那さまと、
末永くお幸せにねー!!




daily comments(0) trackbacks(0)
サイヴォーグランチ
五月のこと、
私のセラピストとしての母、本田文さんのサイヴォーグランチ会に参加しました。

マクロビを元に考案された食事療法で、とても勉強になりました。

そして、よーく噛むこと。
それが一番の健康への道だそうです!

食べ物に感謝して、、
いただきます!!


daily comments(0) trackbacks(0)
魂守りコトバ
私の占星術の師、KOKOriさんの本
「魂守りコトバ」と手島渚さんの「ハグモミ」の合同出版記念パーティ@TORiにおじゃましてきました!

とても大盛況で素敵なパーティでした!
先着で受けらるはずのタロットとハグモミを受けられず、、出遅れたことをとても悔やみましたが、
キラキラしたおふたりのお話を伺えてとても心から感動しました!

私もおふたりのように、みんなを元気づけられる自分らしいセラピスト&女性になる!と改めて決心!

「魂守りコトバ」は、、
雑貨のような可愛い装丁だな、というのが第一印象ですが、中を読み進めると心が癒されたり、励まされたり、自分の痛い所をつかれてるよつな、ぎくりとする言葉もあり。。とても深い深い本です。
ココリさんの想いがたくさん詰まった本。。
何度も何度も、手にとって読んでいます。

渚さんの本も読ませて頂き感動したので、トリートメントも受けに行きたいなぁと思っています!


 KOKOriさん「魂守りコトバ」の挿絵




daily comments(0) trackbacks(0)
それぞれの地で
弟が南西の地へ転勤の為、深夜まで激励会。

なかなか帰ってこれないというから、寂しくなるね…

弟をはじめ、父と旦那さま。。
我が家の働く頼もしき男性たち、
尊敬と共に心から応援してるよー!!


そして、夏にはみんなでその地へ行きたい…!

その日まで、それぞれの地で頑張りましょう!!

daily comments(0) trackbacks(0)
なごやへ
名古屋へおばあちゃんの一周忌
ゆくものひいおばあちゃんにあたる人

おばあちゃんと同じくらいの歳の方を街で見かける度きゅんとします…



親戚みんなで叔父による本格手料理の夕食を囲みました


個性豊かで、でこぼこな人たちだけれど(上からですみませんが…)

みんな愛おしく思えるのです…

ずっと仲良くいられるといいな…



ゆくもは従姉妹のお兄ちゃんたちや、弟に、べったり。
ひいおじいちゃんと一緒にウノをしたり、
お兄ちゃんが口ずさむスキャットマンの真似をしてくっついて回ってました

私も同じように小さいころ従姉妹にべったりだったんだよ

おいしいお酒も



弟、海外赴任がんばれー!


味噌煮込みおいしー!


熱田さんにお参りもできました


daily comments(0) trackbacks(0)
5th
結婚5周年をむかえました

今年はゆくさんイヤイヤ期に お仕事が忙しく 特に試練の年であったように思うけれど

ずっとなかよしでいましょうね
 
春にはふたりでライブにいくよー!

あと、お金を貯めてヨーロッパへ家族で行く夢を描いている♡何年後かな??
daily comments(0) trackbacks(0)
嬉しい時間
年末年始はゆくもさん、2本映画を見ました☆

パパとは「仮面ライダー」
ママとは「あらしのよるに」
  
最初はジュースを飲みながら
後半どきどきはらはらなシーンでは手を握り合ってこそこそおしゃべりしながら
とても楽しく鑑賞しました☆


おまけ
嬉しいお買い物
ずっと欲しかった南部鉄器の急須を自分たちへのプレゼントとして買いました
渋かわいー。。
その急須でいれたお茶は格別
そして少しでも鉄分も補えるといいなー



2012のお気に入りインテリア
ドライフラワーをふんだんに飾りお気に入りでしたが
今年はフレッシュなインテリアにしようと思います
ドライフラワーさんたち ありがとう!!



daily comments(0) trackbacks(0)
ゆくものすくすくにっき

aromasalon owl→http://aromasalonowl.jugem.jp/
お引っ越ししました
「Links」からとべます
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Links
Mobile
qrcode
Sponsored Links