

- - -
からだのひみつ
夏期の午前保育が始まり、夏休みもいよいよ終わりにさしかかった頃。

どうしても行きたかった
からだのひみつ展を見に
午後から幕張へ。

からだの中に入り、からだの仕組みを体験する展示

私は勉強に、
ゆくもは元気に遊び回ってましたー


ここに来るまでが大変で、
乗車時間の一時間半に加え、
幕張目前で車両トラブルにより、
まさかの一時間半おしで
結局電車に乗ること三時間
結局30分程しか見れない…
と落胆する私。

まぁ、そういうこともあるよ…
と優しく励ましてくれたゆくも。

優しいとこあるじゃん!と嬉しくなりました☆

残された30分をめいっぱい楽しく遊びました!





そして、びっくりなことに、
幕張で桃ちゃんに遭遇!

嬉しすぎるー!

親子で遊んでもらっちゃったよー!

美味しいアイスを三人で一緒に食べて、

幸せな気持ちで帰路につきました☆
yukumo 3years comments(2) trackbacks(0)
お宿


八ヶ岳で温泉の楽しさに目覚めるゆくもくん。

パパと熱いお湯、冷たい水風呂交互に入って満喫していたそう。

三人で革細工の体験も。


楽しかったー!

有給万歳!
パパちゃんありがとう♪

journey comments(0) trackbacks(0)
八ヶ岳
嬉しい偶然が重なり、急遽八ヶ岳へこうちゃんたちに会いに☆



電車っこたちと、日本一標高が高い駅へ案内してもらう。

はじめましての、生後三ヶ月のけいちゃん。
可愛すぎでした☆

二日間楽しそうにたっぷり遊んでいる彼らを見て、本当に連れてきてよかったわーと実感。

ママトークも久しぶりにできてほっこりしました!やさしさで心がときほぐれました(*^^*)


みなさん、ありがとう♪



yukumo 3years comments(0) trackbacks(0)
かめさんプール
夏のできごと。

仲良しまおたんとあらたくんと
おうちであそんだよ!



かめさんプールも。


いっぱい遊んで楽しい一日でした(*^^*)
yukumo 3years comments(0) trackbacks(0)
お盆
群馬の義実家へ帰省中です。
お墓参りへ。

パパと自然史博物館に恐竜を見に行く。

動く恐竜さんに怯えてる
でも二年前の夏に行った時とは全く反応が違ったそう。
今は恐竜大好きだものね。

高崎市美術館でダンボールアート遊園地

大好きなあっちゃんと。
綺麗なグラデーションで塗り絵。
ほんと上手になりました。


思いがけず凄く近くで打ち上げている花火にも遭遇。


従姉妹のお姉さんにも沢山あそんでもらいました。

寝相はパパとほぼ同じ。


yukumo 3years comments(0) trackbacks(0)
映画とてぬぐい
ゆくもさん、お待ちかねの恐竜ジャーの映画鑑賞。

平日にふたりでいこうとしたら、パパも行きたいって。三人で行きました♪



その合間に、伊勢丹にて親子でワークショップ♪



バッチ作りと、
手ぬぐいを野菜スタンプでぺたぺたお飾り◎

ゆくもがメインでしたが、楽しそうでゆくもにお願いして、結局三人合作。

オクラのスタンプがいい仕事してくれました。

いつも写真撮る側で、ゆくもと2人の写真があんまりないってぼやいたら、旦那ちゃんがいっぱい撮ってくれました◎
ありがとうー!

楽しい一日でした^ ^
yukumo 3years comments(0) trackbacks(0)
夏の日々
夏を満喫中☆


ライオンお化けらしいです


お外でご飯食べて、お水遊びして。。


お友達とたっぷり遊んで。。


たまに幼稚園保育でお世話になってます!
色とりどりに塗れました◎
成長したね(*^^*)

ゆくもの持つパワーをコントロールできるようになってほしくて、合気道の見学に二回行ったけれど、通うのは絶対に嫌なんだって。空手も4歳からみたいだし、、違う方向で探します。


近所のお祭りも行けたよ♪

しもんくんと☆
yukumo 3years comments(0) trackbacks(0)
夏の週末
近場で夏を堪能。

プールに浮かぶボールの中に入る遊び。
下にへばりつき、ひたすら水面を見ていたよ
周りの子供たちは、ボールの中で走ったりジャンプしたりしてたけど、
ゆくもの遊び方って独特で面白い。


最近のお出かけは常に水着を用意
この日も水場を発見して早速入る!


国立の素敵なお店が集った、ゆる市にも少し行けたよ

かき氷をみんなでつつきながら、
わらべ歌のちえさんのライブ、夏祭りバージョンを堪能できました!

夏だなぁ。。

九月にキャンプに行く事になりました♪
テントをみたり、お友達からキャンプグッズをお借りしたり、、
ワクワクだよ〜〜!!



yukumo 3years comments(0) trackbacks(0)
じゃぶじゃぶ池
幼稚園とお友達みんなと朝から夕方まで遊び倒し。



池に入るとテンション上がるね


園を離れて、みんなと遊ぶ嬉しく楽しい一日でした◎
また遊ぼうねー!!
yukumo 3years comments(0) trackbacks(0)
夏祭り
夏祭り第一弾!
まおたんとあらたくんと行きました☆

あらたくんがゆくのおさがりの甚平を着てくれたよ♪


盆踊り、、
焼きそば、綿あめ、

夏ですなぁ…◎
yukumo 3years comments(0) trackbacks(0)
ゆくものすくすくにっき

aromasalon owl→http://aromasalonowl.jugem.jp/
お引っ越ししました
「Links」からとべます
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Links
Mobile
qrcode
Sponsored Links